« また雪降り~! | トップページ | 焼き芋 »

2003.02.25

光の春

今朝起きたら、雪が5センチぐらい積もっていた。
皆が出かけるときも降っていたのに、おばあちゃんと朝ご飯を食べていたら、お日様が出て来た。
融ける、融ける!どんどん雪が融ける!太陽の光ってすごい!
こういう日はうれしい!洗濯物が良く乾くから・・・
雪が降ったり、春の陽気の日差しだったり、冬と春が同居しているこの時期を「光の春」と言うらしい。
バカの一つ覚えのようにあちこちで教えている私!
でも、いい言葉だと思う。
寒い日があっても、明日はきっと暖かいよと思える。
どんなに寒くても、もうマイナス10度なんてことはないだろう。

ジョンは私の後ろでぬいぐるみとお昼寝。熟睡中。

|

« また雪降り~! | トップページ | 焼き芋 »

古い日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« また雪降り~! | トップページ | 焼き芋 »