« 小さい春見つけた | トップページ | 朝からお風呂 »

2003.03.02

北向観音

3月1日(土)
(1日の日記を書かないうちに日付が変わってしまった!)
きょうから3月・・・
10時ごろから雨が降り出す。
お姉ちゃんは半日仕事。たかちゃんの運転でブリットで迎えに行く。
そのまま3人で別所温泉の北向観音へ。
高速を使っても片道1時間以上かかったかな。
観音堂の本尊の千手観音菩薩は南面の善光寺阿弥陀如来と相対しているところから、善光寺だけでは片詣りと言われているので、毎年行っている。
いつもはお父さんも行くけど、きょうはジョンとお留守番。
お父さんとおばあちゃんの分までお参りしてきた。
おみやげに定番の温泉饅頭を買って帰る。

|

« 小さい春見つけた | トップページ | 朝からお風呂 »

古い日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 小さい春見つけた | トップページ | 朝からお風呂 »