« 春だ~! | トップページ | 牛乳パックで »

2003.03.25

内示

きょうはお父さんの異動の内示のある日。
朝からおばあちゃんとドキドキしながら連絡を待っていた。
雨降りだし、気持ちまで暗くなる。

お昼ごろ電話が来た!
市内だって!
ほっとした。
おばあちゃんが一番喜んでいる。
もちろん私も!
何とかなるわよ!と強気なことを言っていたけど、内心は「本当に単身赴任だったらどうしよう。リウマチのおばあちゃんやジョンもいるし、今年は地域の役員もやることになってるし、困るなー」と心配だった。

私の知っている何人かは遠くへ異動する。
うちは良かったと単純に喜べない。
この時期は悲喜こもごもで嫌な時期だわ・・・

|

« 春だ~! | トップページ | 牛乳パックで »

古い日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春だ~! | トップページ | 牛乳パックで »