« 久々に庭仕事 | トップページ | 訂正  »

2003.03.30

駐車場

我が家には今2台の車がある。
ジョンのために買ったマークⅡブリットとお姉ちゃんのビストロ。2台とも横穴式の地下車庫に入っている。
以前からたかちゃんが車を欲しがっていて、それには駐車場を探さなければならない。
もしお父さんが単身赴任だったら多分車を持っていくだろうから、車庫が空いたら車買ってもいいかなって言ってた事があって、たかちゃんはもうその気でいた訳。
単身赴任でなかったのは嬉しかったのだけど、たかちゃんの車の話は?
お父さんの車を使っていいよと言うものの、一人で乗るには大き過ぎるし、車庫入れが・・・
それじゃ、お母さんが駐車場を探してみよう!と言うことに。
でも、なかなか空いていない。
家からちょっと歩くけど、目に付けた駐車場。きのう買物に行ったときに暗記してきたはずの連絡先の電話番号が曖昧だったので、きょうお父さんと車で出かけた時に番号を確認して携帯で連絡したら、「きょう1人解約した人がいる」とのこと。
(きのう電話していたら空いていないところだった。)
そのまま、管理人のお宅へ行って、契約して来てしまった。

車もまだ買ってないのに気の早い我が家だこと。
たかちゃんが大喜びだったのは言うまでもない。

確か長野県は1世帯当たりの車の保有件数が一番多かったような気がする。
もし私が免許を取ったら、また1台増えるのだろうか。
(取る気がないけど・・・)

|

« 久々に庭仕事 | トップページ | 訂正  »

古い日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久々に庭仕事 | トップページ | 訂正  »