« 白鳥湖 | トップページ | 絵手紙展のお礼 »

2003.03.19

3月18日(火)です!

日記を書かないうちに日付が変わってしまった。

きょうは彼岸の入り。
ぼたもち(おはぎ)を買ってきてお供えする。
ぼたもちとおはぎの違い
春に作るのをぼたもち(ぼたんの花)、秋に作るのをおはぎ(萩の花)だそうだ。
私は家で作るのをぼたもちだと思っていた。
(ぼてぼてと餡をたくさん付けるから)

ところで、きょうで絵手紙展が終了。
盛況だったそうだ。
12時に片付けに行って、そのあと皆でお食事会。
某ファミレスで1200円でちょっとしたコース。美味しかった!
総勢21人 幹事さんが予約したとはいえ、レストランの半分を占領。
2時半まで居座ったオバタリアンを許してね。
写真は絵手紙展に出したお粗末な絵の一つ。
牛乳パックの再生紙に書いたエンジェルトランペット


|

« 白鳥湖 | トップページ | 絵手紙展のお礼 »

古い日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 白鳥湖 | トップページ | 絵手紙展のお礼 »