« 家族で温泉へ。ジョンは・・・ | トップページ | 春だ~! »

2003.03.23

あかちゃん

きょうはとても暖かな1日だった。
お彼岸だけのことはある。

きょうは、京都から里帰りしているお父さんのいとこ夫婦が8ヶ月の赤ちゃんと遊びに来てくれた。
まだ這い這いができなかったのに、うちで遊んでいるうちに這い這いができちゃった!
1度できると学習能力ってすごい!
どんどん這って行って興味のあるものを取ろうとする。
危ない危ない。目を離せない。
おばあちゃんも喜んで一緒に遊んでいた。
さすがにあやすのは上手だ。

赤ちゃんの相手をしたのは何十年ぶりだろう。
赤ちゃんをだっこして窓越しにジョンに見せたら、焼きもちをやいて吠えていた。
赤ちゃんをお母さんに戻すと、吠えるのを止める。やっぱり焼きもち?

|

« 家族で温泉へ。ジョンは・・・ | トップページ | 春だ~! »

古い日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 家族で温泉へ。ジョンは・・・ | トップページ | 春だ~! »