« 梅の花が咲いた! | トップページ | 海へ行ったのは? »

2003.04.14

直江津の海

きょうはお天気だったので、新潟県の直江津海岸の方までドライブ。
ジョンに朝から「きょうは車でドライブに行こうね!ブーブーだよ~」と言い聞かせてその気にさせておいたら、自分から車に乗ろうとした。
少しよだれが出たけど、あまり酔わなかったようだ。

高速で行くと、景色の変わりようが面白い。
途中の妙高高原の辺りはまだ雪がたくさんある。
それなのに少し行った高田の辺は、もう桜が咲いていた。
長野はまだつぼみなのに・・・
高田インターで降りて、高田城址の方へ行こうかと思ったけど、さすがにすごい渋滞。
渋滞を避けて市内を走っていたら、どこかの会社の桜並木がすばらしい!
長野より一足早くお花見ができた!

そこから20分ほどで直江津海岸!
ジョンは1年ぶりの海に大喜びだった。
お父さんが投げる棒を海に入って行って拾ってくる。


|

« 梅の花が咲いた! | トップページ | 海へ行ったのは? »

古い日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 梅の花が咲いた! | トップページ | 海へ行ったのは? »