« シャンプー | トップページ | 月遅れのひな祭り »

2003.04.01

きょうから4月

入社式、転勤、入学式、新学期・・・
新たな気持ちで出発のとき。

我が家でもお父さんが新しい職場へ。
プレゼントしてやった新しい鞄を持って、ちょっと緊張した面持ちで出かけて行った。
慣れるまでしばらく大変かな。
お父さん、頑張って!

きょうは出発の日にふさわしく、すがすがしい天気。
山のような洗濯と家中の掃除で半日終わり、午後はあさってのお習字の課題の練習。
台所で書いていたので、部屋中墨汁のにおい。
でも嫌いではないわ、このにおい。
満足できる字が書けなかった。先生に真っ赤に直されるだろうな。
でもいいの。私の趣味は広く浅く楽しんでやることだから。

ジョンの所から私が見えるけど、終わるまでじっと待っている。
何度かガラス越しに覗きに来るのがいじらしい。
習字が終わって、今度はおばあちゃんとお茶。
えー、まだなの?って顔をするけど、散歩の催促をしない。
さあお散歩に行こうと言われるのをじっと待っている。
ほんとにいじらしい。いい子だね、ジョン!

|

« シャンプー | トップページ | 月遅れのひな祭り »

古い日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« シャンプー | トップページ | 月遅れのひな祭り »