« 池 | トップページ | ハナミズキ »

2003.04.27

りんごの花も咲いて・・

桜が散ったあと順番を待っていた樹木の花も、きのう、きょうと暖かかったので、一斉に咲き出した。
八重桜、りんご、桃、ハナミズキ・・・
寒冷地では八重桜が咲く頃になると本当に暖かくなるので、家の中で冬越えした植物を外に出しても大丈夫という目安にしている。
我が家でも、床の間を占領していたシンビジウムなどの鉢物を外に出した。

ジョンの散歩もりんご畑、桃畑と花見をしながらいつもより長いコースを。
小さな川の堤防に来たら菜の花が一面に咲いていた!
ジョンは菜の花の香るいつもと違う道に、クンクンと匂いをかいでばかりで落ち着かない。
いつもはアスファルトの上ばかりだから無理もない。
本当はノーリードで思い存分走りたいんだろうな。


|

« 池 | トップページ | ハナミズキ »

古い日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 池 | トップページ | ハナミズキ »