« 初めてのパッチワーク | トップページ | 暑い日差し・・ »

2003.05.26

お腹を壊したジョン

それは昨日の日曜日のことです。
私とお姉ちゃんは友達がやっている合唱団の定期演奏会にでかけ、お父さんは庭でエンゼルトランペットを大鉢に植え替えていました。
たかちゃんが車を洗うと言うので、お父さんが手伝っていた間にジョンは禁断の庭に侵入していたそうです。
そこは、庭木や鉢物が沢山ある所。
この時期は油かすなどの肥料が撒いてあったり消毒してあったりで、ジョンには入ってもらいたくない庭なのです。
お父さんに見つかったときはケロッとしていたので、気が付かなかったのですが・・・

夜、例によって一番最後にお風呂に入って、さあ寝ようと思っていたときです。
ク~ンク~ンとジョンの声がします。
外に出てみると、サークルを開けてもらいたいしぐさ。
サークルから出ると、トイレシーツの所で長~いおしっこ。
そういえば、水をいつもより沢山飲んでいたっけ。
あまりに多いので溢れてしまったおしっこを片付けて、さあ寝なさいと言っても、まだク~ンク~ン鳴いて何かを訴えています。
そして、今度は山盛りのウンチ。
夜中になんて、トイレしたこと無いのに・・・
でも、すっきりしたのか、やっと寝てくれました。

朝、散歩から帰ったお父さんが何か騒いでいます。
きのう遅く寝たから、まだ眠いよ~。
目覚まし時計まだ鳴らないのに~。。。
ジョンが下痢だそうです。
それも3回もしたとか!
さすがのワンダフンも間に合わなかったらしい。
バケツを持って行って汚した所を洗って来たとか。

可愛そうだけど、朝飯は抜きです。
「ご飯!ご飯!」と鳴いていたけど、観念したようで、ふて腐れて寝転がっていました。
どうやら、庭に撒いてあった油かすを食べたようです。
ドッグフードに似ているものね。
美味しかったのかしら?

夕方には下痢も治ったけど、朝飯を抜いたのに沢山のウンチ。
いったいどのくらい食べたのかしら?

|

« 初めてのパッチワーク | トップページ | 暑い日差し・・ »

古い日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初めてのパッチワーク | トップページ | 暑い日差し・・ »