« りんご畑 | トップページ | 立夏 »

2003.05.04

菜の花まつりに行く予定が・・・

今年のGWは飛び石で休みが少なくて忙しい。
というのも、いつもこの連休を利用してストーブやこたつなど暖房器具の片付け、鉢物の植替えをしたり、どこかに遊びに行ったりしていた。
今年は3連休のなかで全部しようとしているから忙しい。
きのうは暖房を片付け、松など大きな鉢の植え替えをした。
きょうは少し植え替えたら飯山の菜の花まつりに行こうということにして家族総出で頑張ったら、お昼までかかってしまった。
おばあちゃんのお昼の用意だけして、私たちは富倉でお蕎麦を食べるつもりで急いで出かけた。もちろんジョンも一緒。
ところがさすがにGW。道路は混むし、富倉も県外№車ばかりでお店の前は待つ人の行列。
飯山も映画「阿弥陀堂だより」で有名になったようだ。
結局、お蕎麦はあきらめて、コンビニ(それもやっと探した!)でお弁当を買って、車を走らせていたら、小学校の廃校跡で公園になっている所を発見。
そこでシートを敷いてやっとお昼。時間は3時になっていた。
グランドの跡がジョンを遊ばせるのに丁度いい。
リードを外して思いっきり走らせてやった。
夕方5時半には家に戻る予定だったので、飯山の菜の花まつりには行けずじまい。
帰りの車の中から道路沿いの菜の花を見ただけ・・・

|

« りんご畑 | トップページ | 立夏 »

古い日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« りんご畑 | トップページ | 立夏 »