« デカ蛙のお墓 | トップページ | 飯綱東高原 »

2003.05.07

暑い!


きょうは何という暑さ!
じりじりとまるで真夏のようだった。
ジョンは日陰を探してゴロンゴロン。今日は日陰でも暑い!
いつもは散歩の時間が近づくと“まだかなあ・・”とこちらの様子を伺ってガラス越しに覗きに来るのに、私がリードを持ってそばへ行くまで起きなかった。
散歩は大好きなので、元気に歩いていた。
これからは水を持参しないといけないわ・・・
夜になっても、小屋に入らずにコンクリートの上で寝ている。
冷たくて気持ちがいいのだろう。

庭に淡いピンクの可愛いカリンの花が咲いた。
3・4年前から実をつけるようになったカリン。
今年はいくつ生るか楽しみ。
カリン酒にして、我が家の常備薬にしている。
のどが変、風邪かな?と思ったらこれを飲むといい。

この頃の暑さで団地のつつじも満開。
団地の名前にしてあるからか、あちこちにつつじが植わっていて目を楽しませてくれる。

|

« デカ蛙のお墓 | トップページ | 飯綱東高原 »

古い日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« デカ蛙のお墓 | トップページ | 飯綱東高原 »