« 菜の花まつりに行く予定が・・・ | トップページ | デカ蛙のお墓 »

2003.05.06

立夏

きょうは立夏。
暦の上だけでなく、実際にとても暑い1日だった。
さすがにもうセーターは要らない。
せっせとおうちクリーニングをして仕舞った。
お天気だと日陰でも良く乾くから助かるわ。

GWにできなかった庭仕事「お母さん頼むね」ということになった。
とりあえず庭の水の取替えから。
今回は随分汚れるのが早いなと思っていたら、池の底にデカ蛙が~~!!
いつの間にか庭に住み着いたデカ蛙。10センチ以上はあるかな。
のそのそと庭の中を歩いていたっけ。
ピョンピョン跳ねているのを見たことがないから、もう歳だったのかな?
まさか溺れたなんてことないだろうに。
急にのそっと姿を現してびっくりさせられたこともあったけど、いないとなると何だか寂しい・・・
庭の片隅にお墓を作ってやった。

|

« 菜の花まつりに行く予定が・・・ | トップページ | デカ蛙のお墓 »

古い日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 菜の花まつりに行く予定が・・・ | トップページ | デカ蛙のお墓 »