« ヤマボウシが咲いた! | トップページ | ゆかた »

2003.05.20

雷雨

2日続けて雷が鳴って雨が降った。
きょうは午後2時ごろから降り出した。
ジョンの散歩までには止むといいなと思っていたけど、4時過ぎても止みそうにない。
少し小降りになってきたので、急いでカッパを着せて散歩に連れて行った。
りんご畑の入口辺りでトイレをしてくれたので、雷はまだ鳴っているし、そのままUターンして帰って来た。
きょうは大幅な短縮コース。
家に着いた途端、どしゃ降りになった。
危なかったね、ジョン。
お天気になったらいっぱい歩こうね。

ジョンや私たちには歓迎されない雨でも、庭の木や花たちには美味しい雨なんだろうな・・・

|

« ヤマボウシが咲いた! | トップページ | ゆかた »

古い日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヤマボウシが咲いた! | トップページ | ゆかた »