« お姉ちゃんのおみやげ | トップページ | ヤマボウシが咲いた! »

2003.05.16

りんご畑では今・・

昨日の雨も上がって今日は新緑のきれいなさわやかな1日だった。
残っていた鉢物の植替えをしてしまう。

ジョンの散歩コースのりんご畑では、今盛んに摘果作業が行われている。
花が終わっていくつも実をつけている中で、良さそうな実を1つだけ残して他は切り落とす作業。
この前の人工授粉も気の遠くなるような仕事だと思ったら、この摘果も大変な仕事だわ。。。
どの畑でもおじいさんもおばあさんもお嫁さんも総出で黙々と仕事をしている。
りんごの木に掛けたラジオを聴きながら・・・
1日にどのくらいできるのだろう?
大きな木なんて時間がかかりそうだわ。。。
本当にご苦労様です

|

« お姉ちゃんのおみやげ | トップページ | ヤマボウシが咲いた! »

古い日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お姉ちゃんのおみやげ | トップページ | ヤマボウシが咲いた! »