« 休息日♪ | トップページ | 庭の花たち »

2003.06.26

洋梨のタルト


きのうは、お茶が目的の手芸サークルの日。
お茶菓子に何を持って行こうかな。
そうだ!洋梨の缶詰があるからこの間教わったタルトにしよう!と、材料を確認したら、ベーキングパウダーや生クリームが無い。
でも、ホットケーキミックスがあるわ。
これで代用してみた。ちょっと膨らみ過ぎだけど、いい感じに焼けた♪
お昼におばあちゃんに味見してもらったら、美味しいって!
タルトというよりビスケットの味だけど、うんうん美味しい!

早速、午後からのサークルに持って行った。
皆さんも美味しいと言ってくれた(^^)V

肝心の手芸の方だけど、私は例のバッグが出来上がってしまったので、他の人のを手伝ってやってたら、「上手だね~。任せるわ~」と、家に持ち帰る破目になっちゃった!
やっと、パッチワークに専念できると思っていたのに・・・
頼まれれば断れない私。。。

|

« 休息日♪ | トップページ | 庭の花たち »

古い日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 休息日♪ | トップページ | 庭の花たち »