« 香りの塩漬け | トップページ | パッチワークキルト 2作目♪ »

2003.07.18

ちょっと病院へ

日付が変わってしまったから昨日のこと。

このところ、おばあちゃんが朝になると動悸がしたり起きるのが辛そうなので、かかり付けのお医者さんで紹介状を書いてもらい、病院へ行ってきた。
診断の結果、貧血と低血圧だそうだ。
そういえば、朝起きてしまえば元気になるし、昼間は動悸はしないようだった。
昔から血圧が高くて薬を飲んでいたが、明日から半錠にするようにとのこと。
貧血の注射と血液検査をして、また来週来るように言われて帰って来た。
でも、原因がわかって、おばあちゃんも安心したようだ。
歳が歳だけにちょっと具合悪いと心配になるよね。
動悸は気持ちいいものではない。私も甲状腺の病気で前はよくなったから分かるわ。

お父さんも半日休むつもりが、時間がかかってしまい、結局1日休んでしまった。
でも私は車運転できないし、助かったわ。それに心強かった!
ありがとう、お父さん!
夕飯はニラレバ炒め レバーの嫌いなおばあちゃんも少し食べてくれた。

写真は庭に咲いているクチナシの花
12・3年前に挿し木をした木が大きくなって、沢山咲いている。


|

« 香りの塩漬け | トップページ | パッチワークキルト 2作目♪ »

古い日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 香りの塩漬け | トップページ | パッチワークキルト 2作目♪ »