« 入道雲? | トップページ | ラベンダースティック »

2003.07.05

ラベンダーパーク


お父さんはゴルフ、お姉ちゃんは京都。
ジョンはおばあちゃんとお留守番してもらって、
たかちゃんのプレオでタングラムのラベンダーパークへ。
きょうからラベンダーフェア開催というから行ってみた。

明日6日は野尻湖でトライアスロンジャパンオープンがあるとかで、野尻湖には自転車を積んだ車が沢山来ていた。

スキー場のゲレンデを利用したラベンダーパーク
きょうからなので、まだ咲き初めって感じ。
早咲き種が見ごろだけど、丈が短い。
スティックを作りたくて300円で摘み取りをした。
本当は丈の長い方がいいのだけど・・・

帰りは新潟県側から帰って来た。
たかちゃんは自分の車で県外に出たのは初めてだって。
遠乗りするのも更埴市のお宮へ新車のお祓いをしに行って以来だって。
ラベンダーのいい香りが車の中いっぱい♪

スティックはあした作る予定。楽しみ♪
きょうはデジカメを忘れてしまったので、たかちゃんの携帯で撮った写真
(畑はまだつぼみでラベンダー色ではないね。
旗だけラベンダー色。。。)

|

« 入道雲? | トップページ | ラベンダースティック »

古い日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 入道雲? | トップページ | ラベンダースティック »