« 梅雨明けは・・・ | トップページ | びんずる祭り »

2003.08.01

きょうから8月


夏です!
でも、まだ梅雨明け宣言が出ません・・・
長野は暑い1日でした。
30度を超えたと思います。

毎年8月1日には、お寺さんが盂蘭盆会のお参りにみえるんです。暑い中、1軒1軒回ってくださるのです。
檀家がたくさんあるため、8月に入ると遠い檀家から回るのです。
夕方みえるとの連絡が来ていたので、朝から提灯を出したり、お掃除したり、お花を取り替えたり・・・忙しかった!
きょうは急に暑くなったので、汗びっしょり。

ジョンの散歩も早めに済ませて待っていたけど、なかなか来ない。。。
いつも6時頃に来るのに・・・と思っていたら、7時前に℡あり。
渋滞にあって遅くなってしまい、これからでも良いかとのこと。
どうぞどうぞ(^^)
(折角お掃除して待っていたんだもの。6時も7時も同じだわ。
夕飯の支度がちょっと遅れるだけ。
お父さんは遅くなるって言ってたし・・)

7時過ぎにみえて、お経をあげていただいた。
ジョンが裏声のような変な鳴き声をしていた。
一緒にお経をあげてるつもりだったのかしら。。。

|

« 梅雨明けは・・・ | トップページ | びんずる祭り »

古い日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 梅雨明けは・・・ | トップページ | びんずる祭り »