« きょうから8月 | トップページ | びんずる つづき »

2003.08.02

びんずる祭り


きょうは、やっと梅雨も明けて、今年も長野市の恒例の「長野びんずる」が盛大に行われた。
たかちゃんもお姉ちゃんもそれぞれ会社の連で出るというので、夕方からお父さんと見に行った。
駅前のお蕎麦屋さんで軽く食事を取っていたら、もう7時。
踊りが始まってしまった。
だいたいどの辺からスタートすると聞いていたけど、歩道はすごい人だかりで歩くのが大変。
やっと、お姉ちゃんが踊っている所に追いついた。
たかちゃんはもう少し先だとか。
いたいた!
2人とも楽しそうに踊っている。
しゃもじを持って踊るのが基本だけど、いろいろアレンジして踊る連が多い。
踊る阿呆に見る阿呆・・じゃないけど、すごい人!

ジョンとおばあちゃんはお留守番。

|

« きょうから8月 | トップページ | びんずる つづき »

古い日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« きょうから8月 | トップページ | びんずる つづき »