« ドライフラワーの壁掛け | トップページ | やっと向日葵が・・ »

2003.08.17

ジョンと初めての小旅行


今年のお盆は、皆の休暇が揃ったので、2泊3日で白馬へ行って来た。
ペットも泊まれる宿をネットで探して・・・。
心配だったおばあちゃんの調子も良くなってきたので、実現できた。
おばあちゃんとジョンが一緒の部屋というのはどうかな?と思ったけど、意外に平気だった。

13日 お墓参りを済ませて、仏壇にてんぷらとそうめんをお供えして、午後、たかちゃんの車と2台で出発。
途中、ジョンのゲージを忘れたことに気が付き、戻ったりしたので、子供たちには先に行って宿を探してもらった。

1泊目はコテージ。
家の前にはドッグランもあって、早速ジョンを離して遊ばせた。
夕飯は敷地内のレストランでバーベキュー。

2日目はあいにくの雨降り。。。
コテージは一杯で空いていないので、ロッジに移った。
おばあちゃんの足がリウマチで痛いので、1階の部屋に変えてくれた。
夕飯は前日のレストランでバイキング。
オーナーさんは犬好きのとっても良い人だった。
最後まで、看板犬の3匹のゴールデンにジョンは恥ずかしいのか、目を合わせようとしなかった。。。

翌日はお姉ちゃんが東京へ行くことになっていたので、9時にチェックアウト。
お昼前には家に着いた。

今回の旅行での収穫はおばあちゃんがジョンがそばにいても平気になったこと。
ジョンはゲージの中に入ると、とても大人しくなることが分かった。車の中でもゲージに入れておくと酔わないことも分かった。

この様子はアルバム№14にもUPしました。

|

« ドライフラワーの壁掛け | トップページ | やっと向日葵が・・ »

古い日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ドライフラワーの壁掛け | トップページ | やっと向日葵が・・ »