« 今はもう秋・・ | トップページ | 初めてのドッグカフェ »

2003.09.23

お彼岸


秋分の日 お彼岸のお中日で、
おはぎを作って、お供えした。
萩の花の咲く秋に作るから「おはぎ」
春に作るのは、ぼたんの花から「ぼたもち」と言うとか。

お昼に熱いお茶と漬物を添えて・・・
3個も食べてしまった!
家で作ると、つい食べ過ぎてしまうわ。。。

午後、お姉ちゃんとお墓にお参りに。
ジョンも一緒に連れて行った。
歩いて15分、お散歩には丁度いい。
あちこちのお墓にも新しいお花が添えられている。

そのあと、お天気がいいので、ジョンを連れて高原へ行った。
きょうは、いろいろあったので、その様子はまた後で。

そうそう、もう1つ。
おはぎを作っていたとき、仙台のノエルママからキリバンのプレゼントが届いたんです!
ありがとうございました♪
その様子はThanksへUPしますね。





|

« 今はもう秋・・ | トップページ | 初めてのドッグカフェ »

古い日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今はもう秋・・ | トップページ | 初めてのドッグカフェ »