« 34.9度! | トップページ | 栗あんみつ♪ »

2003.09.15

敬老の日

「9月15日敬老の日」で定着してきたのに、第3月曜日になったんですって!
今年はたまたま第3月曜日が9月15日だけど・・・
3連休になることはいいけど、お年寄りからは反対の声もあったらしい・・・

我が家でもささやかにお祝いした。
子供たちからは花束。お父さんと私からはストール。
とても喜んでくれた。
夕飯のメニューはおばあちゃんの好きな松茸ご飯。
国産はまだお目にかかっていないので、カナダ産の松茸だけど・・・
それでもほのかに松茸の香り・・美味しかった♪

おばあちゃんは、10月になったら松茸懐石を食べに行くことを楽しみにしている。
もちろん、私たちも(^^)V

|

« 34.9度! | トップページ | 栗あんみつ♪ »

古い日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 34.9度! | トップページ | 栗あんみつ♪ »