« ジョンがモデル | トップページ | 秋になって・・ »

2003.10.06

ゴンドラに乗って標高2000m!


きのうの日曜日は、秋晴れのとても気持ちのいい1日だった。
そんな中、ジョンを連れて志賀高原へ。
おばあちゃんには中野の弟さん
の所でお茶しててもらって。

北志賀のゴンドラリフトに犬も乗せれるという。
果たしてジョンは乗るかな?
初めは怖がっていたけど、私達が乗ると落ち着いた。
動き出すと、お座りしながら珍しそうに外の景色を見ていた。

山頂駅は標高2030m!
360度の景色はすばらしい!
降りた所が高山植物園になっていて、最盛期にはニッコウキスゲやコマクサなどいろいろな花が咲くらしい。
それでも、いくつかの花がまだ咲いていた。
紅葉が始まったところ。
ナナカマドの実も赤くなっていた。
植物園内は遊歩道になっていて、きれいに整備されている。
(この様子はジョンのアルバム№15にUPしました。)

オリンピック道路のお陰で、中野市から30分で来てしまう。
家からでも1時間。
今度はお花のたくさん咲いているときに、また行きたい。



|

« ジョンがモデル | トップページ | 秋になって・・ »

古い日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ジョンがモデル | トップページ | 秋になって・・ »