« 雀の恩返し | トップページ | きょうから11月 »

2003.10.30

絵手紙教室


きょうの絵手紙教室 
きのこを描くから持って来るようにと言われていたのに、全然忘れていた。
お天気だったし、うれしくなって午前中は洗濯したりアイロンかけたり・・・
あっという間にお昼!
あわてて、おばあちゃんとお昼を食べて、
家に飾ってあった菊の花を持って、颯爽と電動自転車で・・・

1時間かかるところを50分で着いた!
でも5分遅刻。
いつもなら皆の前に、お花とかモチーフが沢山あるのに、???
「ハイ、きょうはきのこですね~」(あ、そうだった!)

お隣りさんからしめじを借りた。
そういえば、小学校の頃、私 クラスで一番忘れ物が多かったっけ。。。

いつものように線の練習をして、字の練習。
きょうの字の練習は、北原白秋の落葉松の1節
それからきのこ。
折角お花を持って行ったので、菊も描いた。

|

« 雀の恩返し | トップページ | きょうから11月 »

古い日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雀の恩返し | トップページ | きょうから11月 »