« 絵手紙教室 | トップページ | 松茸懐石♪ »

2003.10.19

おじいちゃんの7回忌

6年前の10月14日におじいちゃんが亡くなったので、今年は7回忌。
きのうの土曜日に自宅で法事を行った。
朝から大忙し。

10時から法要。
11時から会食。
お寺さんは午後も予定があるとかで、12時半にお帰りになった。
その後は久しぶりに兄弟が集まったので、和やかに団欒のひととき。

遠くは神奈川県から。
和尚さんのお話の中で「きょうこうして皆さんが集まられたのもおじいちゃんが呼んでくれたから」と言われていたけど、本当にその通りだわ。。。
おばあちゃんも子供達の中でとてもうれしそう。

ジョンは、きょうはどうして皆がいるのに相手にしてもらえないのかと思っていたのだろう。
皆が帰った後、思いっきり甘えていた。

きのうはちょっと疲れた。

|

« 絵手紙教室 | トップページ | 松茸懐石♪ »

古い日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 絵手紙教室 | トップページ | 松茸懐石♪ »