« ジョンのリボン! | トップページ | 絵手紙教室 »

2003.10.14

とろろ汁


自然薯のとろろ汁を作りました!
自然薯のとろろ汁 いなかで昔食べたことあるけど、結婚してからは長芋で代用してたので、30年ぶりで食べました!

自然薯は静岡のビンゴママさんがリボンの荷物の中に入れてくださったのです!
ビンゴママさんのお義父さんが山から掘ってきてくれたのを分けていただいて、本当にありがとうございました!

ちなみに、昨日は私たちの30周年の結婚記念日。
思いがけず、懐かしい味の美味しい記念日になりました♪

ゴリゴリ・・ゴリゴリ・・
すりこ木でゴリゴリ・・・
静岡の方では味噌汁で薄めていくと教えていただいたけど、きのうは煮干だしの効いた醤油味の懐かしい味にしました・・・

美味しかったです!
ご飯をお替りしてしまいました!


|

« ジョンのリボン! | トップページ | 絵手紙教室 »

古い日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ジョンのリボン! | トップページ | 絵手紙教室 »