« 山は雪・・・ | トップページ | カリン »

2003.10.25

ジョンの肉球が・・・!

2日ぐらい前から、ジョンが盛んに足の指を舐めているので、散歩のときでも何かを踏んだのかしら?と気にしていたんです。
触ろうとすると、嫌がって怒るし・・・
きのうのシャンプーのときも、できるだけそっと洗ってやったりして、足の裏をみると、何だか腫れているような・・・

夕方、お父さんが帰ってくるのを待って、お医者さんへ連れて行った。
7時までやっているので、ぎりぎりセーフ。
看護婦さんに頭を抱えてもらって、先生に診てもらった。
「おやー!赤いねー!」
「シカンフランだね~」(しかんふらん?)
「ばい菌でも入ったかな?注射してお薬出しておくね。乾くと舐めなくなるから」(あ、そうですか・・・)
指と指の間の毛をカットしてくれて、背中に注射を1本。

注射は抗生物質で、腫れを引くため。
薬も抗生物質だそうだ。
朝夕2錠ずつ。

今朝のご飯のときにやったら、カプセルなのにボリボリ平気で食べた。
薬が効いたのか、今日は舐めなくなった。
触ってみても怒らない。
今も、後のソファでいびきをして寝ている。
まずは一安心。。。
(お医者さんにどういう字ですか?ぐらい聞けばよかった!
指間腐乱かなぁ?)


|

« 山は雪・・・ | トップページ | カリン »

古い日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 山は雪・・・ | トップページ | カリン »