« おじいちゃんの7回忌 | トップページ | 冬の使者 »

2003.10.19

松茸懐石♪

きょうも、すばらしい秋晴れ。
法事も終わったし、丁度お姉ちゃんの友達も来ていたので、おばあちゃんの念願の松茸を食べに行きました。
毎年10月になると家族皆でいくので、おばあちゃんは「今年はいつ行くの?」とずっと楽しみにしていたんです。
もちろん、私たちも♪

お昼の懐石なので、夜のよりちょっと安くてお値打ち。
ここは善光寺の近くの高台にあるので、景色がとてもよい所。
春の桜もきれいで、お花見弁当も美味♪
おばあちゃんの誕生日が4月18日なので、丁度いいんです。
でも、今年は別の所でお祝いしたから、ここは1年ぶり。
七五三で善光寺へお参りに来た家族連れもいて、満席!

次から次へとお料理が運ばれてきて、美味しい!美味しい!と舌鼓していて写真を撮るのを忘れていました!
土瓶蒸しと七輪で焼いていただく松茸が一番美味しかったです♪

|

« おじいちゃんの7回忌 | トップページ | 冬の使者 »

古い日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おじいちゃんの7回忌 | トップページ | 冬の使者 »