« きょうから10月 | トップページ | ジョンがモデル »

2003.10.02

ジョンの習慣

0310011
朝早く、お父さんやたかちゃんと散歩をしてきて、ご飯を食べたら一眠りしているジョンは、皆が出かけるときも片目を開けて見て見ぬ振り。

私とおばあちゃんがご飯を食べて、片づけをしたり洗濯をしているときも、洋間のソファでグーグー眠り続けている。

1回目の洗濯が終わり、下に少し干していて残りを2階のベランダの干そうかと思っているとき、ジョンが消える。
9時30分 いつもその頃。

あちこち家の中を散策し始めるのだ。
誰もいない部屋でクンクン
台所はおばあちゃんが洗い物をしているから入らない。
おばあちゃんの部屋も覘くだけ。

私に見つかると、それまで抜き足差し足だったのにドタドタドタ・・!2階へ駆け上がる。
ベランダで景色を見るのが好きらしい。
私がアイロンをかけたり、洗濯を干している間、ズーっと待っている。

一緒に下に降りた後は、またソファで夕方散歩に行くまで寝ている。おへそを上にして・・・
本当によく寝ること!

いつか、ジョンに家を占領されてしまう日が来るかも・・・

|

« きょうから10月 | トップページ | ジョンがモデル »

古い日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« きょうから10月 | トップページ | ジョンがモデル »