« ドッグラン♪ | トップページ | ジョンの習慣 »

2003.10.01

きょうから10月


またカレンダーを1枚めくった。
あと3枚・・・。
年をしたせいかしら?月日の経つのが早いこと!

果物も収穫の時期。
ジョンの散歩コースのりんご畑も真っ赤に色づいて収穫を待っている木、袋を外されて回りの葉っぱも摘まれ太陽の陽をいっぱい浴びるようにしてある木。種類によっていろいろ。

りんご、梨、ぶどう・・・我が家の食卓にも毎日果物が並ぶようになった。美味しいこと!(太りそう。。。!)

周辺の田んぼも稲刈りが終わりました。
今年は冷夏で、標高の高い所や東北、北海道は大変だそうだけど、この辺の稲穂は黄金色に色づいている。

今年は世界でも日本でもいろいろなことが起きているけど、きょうのようなすがすがしい秋晴れはそんな嫌なことを忘れさせてくれる。
きょうのような平穏な日が続きますように・・・!

庭の池の水草のホテイ草の花が咲いた!
咲いているところを見たのは久しぶりだわ!何か得した気分!

|

« ドッグラン♪ | トップページ | ジョンの習慣 »

古い日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ドッグラン♪ | トップページ | ジョンの習慣 »