« ジョンの肉球が・・・! | トップページ | 雀の恩返し »

2003.10.27

カリン

ジョンの足は腫れも引いて、全然舐めなくなりました!
ご心配ありがとうございました。
今日は薬を飲ませなくてもいいかな・・・
早く治ってよかったです!

ところで、庭のカリン(マルメロ)の木にたくさんの実がなりました!
去年は8個だったのが、今年は何と2倍の15個も!
カリンの苗は15年ぐらい前に、庭に植えたんですが、花も咲かず忘れられていたのが、日のあたる場所に植え替えた途端、花が咲くようになり、実もなったのです!
日陰にあったせいでひょろひょろ背高のっぽの木なので、15個もなると重くて木がしなってしまいそうでした。
支柱をしてなんとか無事収穫できました!

これからカリン酒を作ろうと思います。
我が家の特効薬です。
のどが変かなと思ったら、飲むといいんですよ!
食前酒として飲んだりもします。
カリンをスライスして、梅酒と同じように氷砂糖と焼酎で漬けるだけ。簡単です!


|

« ジョンの肉球が・・・! | トップページ | 雀の恩返し »

古い日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ジョンの肉球が・・・! | トップページ | 雀の恩返し »