« だるまさんが転んだ? | トップページ | ジャズコンサート »

2003.11.21

大脱走!

きのう、ジョンが脱走しました!
ジョンの庭の入口の戸を閉め忘れた私がいけないのですが・・・

いつもは「ジョン散歩に行こう」と声をかけると、入口の前で待っているんですが、きのうは入口が開いていたので、出て行ってしまった。
そういうことはいままでにあっても、家の裏の方に行くぐらいなものだったのに、きのうは門を出て階段を下り、道路に出て行ってしまったんです。

慌てて後を追い、「ジョンご飯よ~!」と呼んでも来ない(汗)
私の方を見てるのに・・・
ご飯より自由に道路を走れる方が面白いと思ったのだろうか?
ジョンにとってはドッグランのつもりかもしれない。
もし車が来たらと、ゾッとなった。

幸い、お隣の庭に駆け込んだので、すぐ捕まえることができた。
厳しく叱ったけど、ジョンはどうして叱られたか分かっただろうか?
猫は道路を優々と歩いているのに、どうして僕はいけないの?なんて思ってたりして。

とにかく呼んだらすぐ来るように、しつけなければ・・・(反省)

|

« だるまさんが転んだ? | トップページ | ジャズコンサート »

古い日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« だるまさんが転んだ? | トップページ | ジャズコンサート »