« いよいよ冬の足音・・ | トップページ | 大脱走! »

2003.11.20

だるまさんが転んだ?

きょうの絵手紙教室は、年賀状
なので、ここにUPするわけにいきません。
もうお正月?と勘違いしてしまうから(爆)

今朝のラジオで、面白いことを言っていました。
「きょうはもう11月20日です。だるまさんが転んだを4回唱えると今年も終わりです。」???
分かりましたか?

そう!「だるまさんが転んだ」
「だ・る・ま・さ・ん・が・こ・ろ・ん・だ」です!
小さいとき、10個数えるとき言いませんでした?
だから今年もあと40日ということなんですよ~!

たまたま年賀状のモチーフにピンクの達磨さんを持って行ったので、そのことを書いてみました。
だるまさんは難しい~~!



|

« いよいよ冬の足音・・ | トップページ | 大脱走! »

古い日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いよいよ冬の足音・・ | トップページ | 大脱走! »