« お豆腐屋さん | トップページ | だるまさんが転んだ? »

2003.11.19

いよいよ冬の足音・・

11181

きのうの朝は今期一番の冷え込み。。。
長野は氷点下1.0度、初氷がはった。
北海道では雪の積もった様子をテレビでやっていた。

庭の綺麗だったモミジも一度に葉を落とし、冬支度。
今年はいつもより暖かくて、ずーっと庭に置いていたシンビジウムやサボテンも、一昨日までに急いで家の中へ入れた。
床の間も窓際も所狭しと、鉢物に占領されてしまった。

今年はシンビジウムの株分けをしたので、花芽はどうかな?と思っていたら、いくつかの鉢に花芽が出てきていた!
いまから咲くのが楽しみ♪

ジョンもいつもは「おやすみ~」と言うと、夜は自分の小屋に入るのに、一昨日はちょっと外に出たけど、慌てて家の中に逆戻り!
ソファから動こうとしない。
仕方なく家の中に泊めてやったら、案の定きのうもダメ!
室内犬になってしまったわ。。。(-_-;)

|

« お豆腐屋さん | トップページ | だるまさんが転んだ? »

古い日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お豆腐屋さん | トップページ | だるまさんが転んだ? »