« 汗ばむ日 | トップページ | キャスケード »

2003.11.07

懐かしい音色♪

11072

「プ~・プ~!」
あ!お豆腐やさんだ!
きょうも、懐かしい音色が聞こえてきました!
慌てて小銭を持って、外へ飛び出して行きます。

週2日 リヤカーを引いてお豆腐を売りに来てくれます。
「プ~・プ~!」
懐かしいラッパの音色!
この豆腐がまた美味しいんです!

先日 ローカルTVで取り上げられていました。
売りに来てくれるお兄さんは、31歳
脱サラして、お父さんの後を継いだそうです。
かわいい奥さんがいるんですよ。
味にこだわって、売り方にこだわって、美味しいお豆腐を届けてくれます。

先週の金曜日 いつものように小銭を持って、飛び出してお豆腐を買っていると、すぐ後に人の気配がして振り向くと、テレビカメラ!
びっくりして、カメラに向かって「あら!こんにちは!」と言ってしまったんです。
もちろんカット。
家の近くでリヤカーを引いて歩いている所だけ映っていました・・・

これから寒くなるし、雪も降るし、売って歩くには大変になるけど、できるだけ来てください。

|

« 汗ばむ日 | トップページ | キャスケード »

古い日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 汗ばむ日 | トップページ | キャスケード »