« きょうのパンづくり教室は・・ | トップページ | クリスマス・アレンジ »

2003.12.11

階段のコンテナも冬模様・・

036

玄関の階段に置いてあるコンテナには、いままでベコニアとワイヤーブランツが植わっていたけど、さすがにこの頃の寒さで元気がなくなってきた。

ベコニアがこんなに遅くまで咲いているなんてことはなかった。
今年がどれだけ暖かかったかということだわ。

で、ホームセンターから苗を買って来て、植え替えた。
いつもより遅い植え替えで、ホームセンターの在庫もあまり無く、いい色のパンジーが無かった!
黄色いパンジーが欲しかったのだけど・・・

きょうは朝から寒い1日。
朝8時の気温がマイナス1度とか?
そうそう、今朝は交通安全の旗を持って、交差点で子供たちの誘導をした。
(今年は地域の役回りで交通安全協会の役員で、
順番で交差点に立つことになっている)

朝7時20分~8時頃まで。
寒かったけど、「おはよ~!」と声をかけて、
「おはようございます!」と返ってくると嬉しい。
「・・・」黙って行く子もいるけど、
めげずに「行ってらっしゃい!」と声をかけた。

帰って来てからの暖かい味噌汁の美味しかったこと!

|

« きょうのパンづくり教室は・・ | トップページ | クリスマス・アレンジ »

古い日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« きょうのパンづくり教室は・・ | トップページ | クリスマス・アレンジ »