« お正月のアレンジ♪ | トップページ | 大晦日 »

2003.12.29

お父さんの本当の誕生日


きょうは、お父さんの本当の誕生日。
戸籍上は1月2日だけど、産まれたのは12月29日なのです。
昔はそういう届出ができたらしいですね。
だから、我が家では12月29日と1月2日の両方とも誕生祝をするんです。
1月2日の方はお正月だからついでにって感じです(笑)

で、きょうは、大掃除の手を休めて、お昼に小布施の「蔵部」という処へ食事に行ってきました。
ここは、酒造場の酒蔵の一角にある和食レストランで、働いている人はすべて男の人・・・蔵人の装いでカッコ良かったです。
お料理もお酒も美味しかったです。
大きな釜戸で炊いたご飯が美味しい!
3人からのお父さんへのプレゼントはベルト。
とても喜んでくれました。

本当はおばあちゃんも行く予定だったけど、あまり乗り気でなかったので、留守番していてもらいました。
おばあちゃんの好きな小布施の栗おこわと栗最中のお土産。

大掃除もまあまあ予定通りに進んでいます。
明日の午前中で終わらせて、午後はおせちの買物に行く予定。



|

« お正月のアレンジ♪ | トップページ | 大晦日 »

古い日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お正月のアレンジ♪ | トップページ | 大晦日 »