« 光の春 | トップページ | 緊急連絡! »

2004.02.18

稲取のつるし雛

0218

伊豆に旅行したとき、丁度、稲取で「雛のつるし飾りまつり」をやっていました!
街のあちこちの店頭にも飾ってありました。
雛の館ではたくさんのつるし雛に感動しました!
(アルバムにも載せてあるとおりです。凄いでしょう?
つるし飾りまつりは3月31日まで開催中)

私がつるし雛を知ったのは、去年の絵手紙教室でのこと。
お雛様を書くことになっていて、どなたかがりっぱなつるし雛を持って来たんです。
やっぱり伊豆に行って来られたそうです。
教室の天井からつるしてくださって、その時は「へ~、場所が変わればお雛様も変わるものなのね~!」と思った程度だったのです。
まさか、本当に本場で見ることができるなんて思ってもいなかったですね~。。。

家にも小さなお雛様を買って来たので、絵手紙に描いてみました。

|

« 光の春 | トップページ | 緊急連絡! »

古い日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 光の春 | トップページ | 緊急連絡! »