« 運動公園 | トップページ | 朝鮮人参の天ぷら »

2004.03.08

北向観音

きのうの日曜日、別所温泉の北向観音へ行って来ました。
朝から雪が舞っていたけど、上田の方は晴れていました。
でも、ここ信州の鎌倉も寒い!
信州の春はまだまだでしょうかね~

北向観音 善光寺と向き合っているとか。
善光寺だけでは片手参りと言われるので、毎年一度はお参りに行きます。
必ずお姉ちゃんも行きます。
仕事のことをお祈りするらしい。
私はおばあちゃんや家族の健康を・・・
そうそう、ジョンももっとよい子になりますように・・

仲見世でおばあちゃんへのおみやげの厄除け饅頭を買って、ブラブラ歩いていたら、朝鮮人参を見つけました!
この辺りは朝鮮人参の産地なのです。
体にとても良いらしいですが、食べたことが無いので、買ってみました。


|

« 運動公園 | トップページ | 朝鮮人参の天ぷら »

古い日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 運動公園 | トップページ | 朝鮮人参の天ぷら »