« 絵手紙展 開催中 | トップページ | きょうのアレンジメント »

2004.03.12

おばあちゃんとお出かけ♪

長野ではお節句を月遅れでする所も多く、10日にお義姉さんのお宅へ赤ちゃんの初節句におばあちゃんと呼ばれて行って来た。
おばあちゃんにとっては曾孫になるわけ。
おばあちゃんがそういう席に呼ばれるということは、高齢なこともあってあまり行きたがらなかったけど、曾孫のこととなると嬉しいらしい。
珍しく美容院へ行って来ようかしら言い出し、迎えに来る前に近くの美容院へ急いで行ってカットしてもらった。
軽くお化粧もしてくれたので、とても若くなった。
たまには改まった席へ出かけるのも若返っていいかも・・・

大勢見えるのかな?と思ったら、私達だけ(^^)
お嫁さんの実家を招待してのお節句は日曜日にやってしまったとのこと。
おばあちゃんも気持ちが楽になったようだった。
おばあちゃんとお雛様の前で写真を撮ってもらったり、美味しいお昼をいただいて、楽しいひと時を過ごした。

お義兄さんには送り迎えをしていただいて、ありがとうございました。そしてごちそうさまでした♪

写真は、うちの床の間
伊豆のつるし雛と掛け軸でちょっぴりひな祭りの気分♪
家で育てたシンビジウムが咲いています♪


|

« 絵手紙展 開催中 | トップページ | きょうのアレンジメント »

古い日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 絵手紙展 開催中 | トップページ | きょうのアレンジメント »