« ステンドグラス? | トップページ | 急に暖かくなりました♪ »

2004.03.25

今年度最後の教室

きょうは、今年度最後の絵手紙教室の日です。
きょうは巻紙を小枝に巻いてひもをつけ、ちょっとおしゃれな感じに・・・。

今頃はリンゴの木の剪定の時期で、畑のある人が剪定した枝をたくさん持って来てくれました。
中にはサンシュユの木の枝を持って来た人もいて、私はまだ花の付いている枝をいただいて、ついでに巻紙にもサンシュユを書いてみました。
巻紙は手頃な障子紙を使って・・・。
いい言葉が浮かばないので、大好きな相田みつをの言葉を添えました。

「自分のうしろ姿は 自分じゃみえねんだなあ」
帰って来て、壁に飾っておいたら、おばあちゃんが何度も何度も読んでいました。

|

« ステンドグラス? | トップページ | 急に暖かくなりました♪ »

古い日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ステンドグラス? | トップページ | 急に暖かくなりました♪ »