« 絵手紙教室  | トップページ | 善光寺花回廊 »

2004.04.25

インフィオラータ

花びらで敷き詰められた花のじゅうたん「インフィオラータ・イン・NAGANO」が24・25日善光寺の表参道で開催されました。

今年は資金不足のため開催が危ぶまれていたけど、規模を縮小して何とかできたようです。
去年初めて見て感動したので、今年もどうしても見たくて行って来ました。
幅8m、長さは去年の3分の1の40mほどだったけど、左右対称の模様がとてもきれい!!

花びらはチューリップ。
千曲市のチューリップ畑から運ばれた大量のチューリップの花をボランティアの人が1枚1枚花びらをはずして・・・道路に敷いた図案の上に色ごとに置いて行くという大変な作業だったらしい。
花びらが風で飛ばされないように、接着剤を吹き付けながら・・

ボランティアの人たちのお陰で開催できたインフィオラータ
来年も是非実施してほしい!

|

« 絵手紙教室  | トップページ | 善光寺花回廊 »

古い日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 絵手紙教室  | トップページ | 善光寺花回廊 »