« お花見~♪ | トップページ | パンづくり教室 きょうは・・ »

2004.04.13

初めてのジョンの服づくり

063
ネットの友達のYUKIさんから洋服の型紙のコピーを送っていただいて、
その気になってしまった私。。。

手始めは「かんたんTシャツ」
ジョンの寸法取りから始まって、製図・・・
面白~い♪と調子に乗って、一気に作ってしまった!
きのうの夜のこと。
できた~!!!ルンルン♪
寝ているジョンを起こして、着てみて~ジョンの服よ~♪
と、着せてみたら、あら!大きすぎるわね~!
おかしいな~。。。寸法を取ったのに・・・
綿ニットという布地のせいもあるけど、採寸をゆるめに取りすぎたかな~~?

脇と肩で補正して何とか着れるかな。
何度も寝ているジョンを起こして着せてみて・・・
ごめんね、ジョン。睡眠妨害だね(爆)

反省点
出来上がってからの補正は、裏側がみっともないので、縁取りする前に試着させること!
ミシンの使い方をもっと勉強すること!

何はともあれ、初めてにしては上出来♪上出来♪

|

« お花見~♪ | トップページ | パンづくり教室 きょうは・・ »

古い日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お花見~♪ | トップページ | パンづくり教室 きょうは・・ »