« 長い間お花見を楽しんだけど・・ | トップページ | リンゴの花♪ »

2004.04.18

おめでとう!

きょうは、おばあちゃんの89歳の誕生日。
この頃の新聞に、長寿の人には長生きをする霊力があるからそれにあやかるためにお祝いをするという記事があった。
本当にあやかれるものなら、私たちも元気に長生きしたい。

おばあちゃんは、「小さいときから何度となく危ない目にあってきたけど、ここまで生きて来られた。」とよく言う。
5歳のときに電車に撥ねられたことから始まって、関東大震災、戦争・・・そして最近では3年前の入院。
入院したときは何度も危篤状態になったけど、先生もびっくりするほど元気になった。
リウマチの痛いのは仕方がない。
でも温泉へ行ったり、外食したりする元気がある。
本当に霊力があるんだと思う。
これからも元気に長生きして欲しいと思う。

きょうは、お花屋さんへアレンジメントを頼んで届けてもらい、お寿司を取ってワインでお祝いした♪

|

« 長い間お花見を楽しんだけど・・ | トップページ | リンゴの花♪ »

古い日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 長い間お花見を楽しんだけど・・ | トップページ | リンゴの花♪ »