« 種蒔き爺さん! | トップページ | お花見~♪ »

2004.04.11

温泉へ行って来ました♪

0404111
きのう、きょうと1泊で家族5人で山田温泉へ行って来ました。
温泉旅館それも純和風の旅館なので、ペット連れは無理。
ジョンは、病院のホテルに預けて・・・

毎年今頃、オフシーズンを利用して家族で行っているもので、おばあちゃんも楽しみにしているのです。
来週は89歳になるおばあちゃん 行きたいという気持ちがあるうちはまだまだ大丈夫よ♪
来年も行こうね!

毎年行っているので顔なじみになって、車椅子を用意しておいてくれたり、エレベーターの近くに部屋を取ってくれたり、寝るときの布団をマットレスを重ねて高めにしてくれたり・・・
気を遣っていただいて、とても助かります。

宿に着くとまず、お琴の演奏を聴きながらお薄をいただけるのもいいですね。
松川渓谷の春はまだのようで、芽吹きもこれからです。
美味しいお料理をいただいて(写真の料理はほんの一部 後は食べるのに忙しくて写真を撮るのを忘れてました(爆))、お風呂に3回も入って、家族団らんのひとときを楽しんで来ました♪

ジョンはおりこうにしていたかしら?
迎えに行くと、私達の顔を見るなり、あんなに車に乗るのを嫌がるジョンが自分から飛び乗りました!
家に帰って来たら自分のベッドで爆睡していました(^^)
よく眠れなかったのかな?

ちょっと留守にしているうちに、下界では気温が上がって5月の陽気だったようです!
出かけるときは蕾だった桜が一斉に満開になっていました。 

|

« 種蒔き爺さん! | トップページ | お花見~♪ »

古い日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 種蒔き爺さん! | トップページ | お花見~♪ »