« きのうは・・ | トップページ | 生憎の雨降り。。。 »

2004.05.03

GW3日目

下の娘も京都から帰って来て、きょうは皆が揃ったので、
上越へお寿司を食べに行こうという事になって、
おばあちゃんも一緒に家族全員で出かけました。
できれば海で遊んで来ようかなと思って、ジョンも連れて行ったのですが・・・
やっぱりどこも混んでます!

国道も高速道も渋滞。。。
おばあちゃんがいるので道の駅やSAでトイレ休憩しながら、それでも何とか目的地に着いたのですが、
目当てのお鮨屋さんもすごい人!!!
予約表に名前を書いたけど、何十組も待っている。。。
その間、直江津港へ行っててみようと、佐渡汽船でトイレ休憩と売店で時間を潰して・・・
丁度、大きな船が着岸していました。
もう一度、お鮨屋さんへ戻って確認してみたら、まだまだ。。。

そうかと言って、ジョンを遊ばせる海まで行くには時間が無いし・・・
お寿司を諦めて帰ろうかと、もう一度確認して来たら、あと5組とのこと!
そして、午後2時30分やっとお寿司にありつけました!
待った甲斐がありました!
とっても美味しかったです♪

その間、ジョンは車でお留守番。
結局、ジョンと海では遊べなかったけど、
トイレ休憩の度に降りて散歩したからいいよね~!

帰りも渋滞。。。
でも、周りの景色が新緑でとても綺麗なので、
ノロノロ運転でかえって良かったです。
妙高山はまだ雪で真っ白!麓の新緑と対照的でした。
0405031

|

« きのうは・・ | トップページ | 生憎の雨降り。。。 »

古い日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« きのうは・・ | トップページ | 生憎の雨降り。。。 »