« ゴールデンウィークも終わって・・ | トップページ | 母の日 »

2004.05.08

きょうのアレンジメント


先月は温泉へ行ってしまったので、2ヶ月ぶりのアレンジメント。
きょうのは、母の日のアレンジ♪
家からそれぞれ持ち寄ったバスケットの形に合わせて、生けてみましょうとのこと。
丸い籠はラウンド型で、四角や楕円形の籠はダイヤモンド型やホリゾンタル型で・・・
私のは楕円形なので、片方に長いダイヤモンド型でやってみた。
花材の中のグリーンは、先生が庭で摘んできてくれたスミレの葉っぱ♪
なるほど~!こういう使い方もあるのね♪ 
裏庭で春先にスミレの花がたくさん咲いたなんて喜んでいるうちに、葉っぱが茂ってしまって困っていたところだわ!
よい事を教えていただいた。これからはこの葉っぱも有効に使えるわ(^^)

バスケットのアレンジ おばあちゃんにプレゼントです。

|

« ゴールデンウィークも終わって・・ | トップページ | 母の日 »

古い日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ゴールデンウィークも終わって・・ | トップページ | 母の日 »