« 悲しい出来事。。 | トップページ | 梅雨の中休み♪ »

2004.06.13

総会 無事終わる♪

去年から高校の同協会の支部の役員をしている。
きょうはその総会!
昨日のドシャ降りの雨がウソのように、よく晴れ上がった♪
開催場所は北志賀高原のホテル。
10人以上になると送迎バスが迎えに来てくれるそうで、総会の参加者は15名。
9時半に出発し、予定どおり1時間で到着した
80歳の恩師を囲んで雑談の後、お昼まで事業報告や決算報告などお決まりの総会。

お昼は美味しい山菜料理!
あの「みず」があった!
「あ!これ知ってます!みずと言うんですよ♪」皆に教えてあげたら、知っている人もいて、やっぱりこちらでは「みずな」と言うそうだ。
薄味のお浸しや吸い物、山菜鍋などに彩りに入っている。
へ~♪ こっちの方でも取れるんだ~!

午後は、80歳でなお生き生きとしてらっしゃる先生の講演。
母校では家庭科を教えてらっしゃったが、昔と全然変わっていない♪
これからの私達の生き方というか、先生の生き方を通して老いても楽しく生きる方法を学んだ。
先生の楽しいお話にあっという間に時間が過ぎて、そのあとの自由時間が短くなってしまったけど、急いでお風呂に入った人もいた。バラの花のお風呂だったそうだ♪

1日楽しく過ごして3000円は安い!
今度は家族でゆっくり来ようかしら(^^)

|

« 悲しい出来事。。 | トップページ | 梅雨の中休み♪ »

古い日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 悲しい出来事。。 | トップページ | 梅雨の中休み♪ »