« 根曲がり竹♪ | トップページ | 悲しい出来事。。 »

2004.06.11

みず

004
青森のお友達から「みず」という山菜をいただきました♪
見るのも食べるのも初めてです!
皮をむいてサッと茹でるとあら不思議\(◎o◎)/!
綺麗な緑色になりました!
つまみ食いをしてみたら、シャキシャキとした歯ごたえ♪
噛んでいるとちょっと滑りもあるのかな?
初めての食感!!美味しい~~~!シャキシャキ・・シャキシャキ・・♪

サラダと塩もみと炒め物にしてみました
炒め物は我が家でよくアスパラで作るのを「みず」に変えてやってみました♪
サッと炒めて卵でとじ、オイスターソースを鍋端から入れてサッと混ぜて出来上がり~!
今日は豚肉入り~♪

思いがけず、珍しい山菜づくしの美味しい夕飯でした(^^)
ごちそうさま~♪

夕方、近所のおばさんが野菜を持って来てくれたので、聞いてみたら、鬼無里の方では「みずな」と言うらしい。
少しお裾分けしてあげました(^^)

|

« 根曲がり竹♪ | トップページ | 悲しい出来事。。 »

古い日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 根曲がり竹♪ | トップページ | 悲しい出来事。。 »